商談・反響獲得WEBコンサルティング
SERVICE
L&Cサポートでは、各種サービスの内容と料金をできるだけ丁寧にご説明し、ご理解・ご納得いただけるよう努めています。
事業拡大に直結する商談・反響を獲得するために、当社が提唱しているのが、「経営者の顔」が見えるコンテンツです。 何も「経営者の顔写真」を掲載するという話ではありません。「なぜこの事業を手がけているのか」「この事業を通じて実現したいことは何か」といった、経営者本人の熱い想いが伝わるコンテンツをWEBサイト全体に組み込むことが重要なのです。 本コースでは、事業拡大に直結する商談・反響を獲得するためのWEB戦略ノウハウを余すことなくご紹介します。 第1回「情報羅列型」と「商談・反響獲得型」の違いとは何か? ・意識を変えるだけでWEBサイトの可能性は無限に広がる ・コンテンツは相手に響かせてこそ意味がある ・機能やスペックよりも優先すべきコンテンツとは ・商談・反響をもたらすキーパーソンを想定しているか 第2回 WEBサイト構築時に経営者が最初に取り組むべきことは? ・多くの経営者が自社WEBサイトのことを知らないという愚 ・「費用対効果」ではなく「投資対効果」の意識を持つ ・自社が「どんな存在でありたいか」を言語化しておく ・プロジェクトを成功に導く経営者とWEB担当者の関係性 第3回 コンテンツの一貫性を高める「コンセプトシート」とは? ・意識を変えるだけでWEBサイトの可能性は無限に広がる ・コンテンツは相手に響かせてこそ意味がある ・機能やスペックよりも優先すべきコンテンツとは ・商談・反響をもたらすキーパーソンを想定しているか 第4回 WEBサイトの第一印象を左右する制作会社の選定基準とは? ・制作会社の情報は経営者自らの足で拾うことが重要 ・見るべきは制作実績ではなく「制作過程」 ・制作会社の提案力を測るための問いかけとは ・契約手続きに細心の注意を払う制作会社は信用できる 第5回 相手の心を掴むFAQ(よくある質問)の活用戦略とは? ・経営者のこだわりがもっとも反映されるコンテンツと心得よ ・「一覧型」と「個別型」の特性の違いを知る ・きめ細かいアクセス解析で閲覧者ニーズを掘り起こす方法 ・組織的PDCAサイクルを確立し、FAQの質を向上させるには
800,000円(税抜)/ 全5回
FAQ(よくある質問)は、購入前の不安解や、効果的な使用方法の伝達など、重要な役割を担っているコンテンツです。 FAQのアクセス動向を分析することで、ユーザーがどの商品・どのサービスに関心を寄せているかが把握でき、そこから得た気づきや知見を営業戦略や商品開発戦略に活かすことができます。 第1回 現状把握と目指すべき方向性の確認 ・現行体制の確認とFAQに対する認識調査 ・FAQの潜在能力と活用法の理解 ・FAQを経営に組み込むフレームワーク ・戦略的プロジェクトチームの組成 第2回 金の卵となり得るFAQコンテンツの発掘 ・2軸思考による過去の問い合わせの選別 ・収益構造に則したFAQカテゴリーの決定 ・顧客心理に寄り添う文章スキルの習得 ・FAQに連動する問い合わせフォームの決定 第3回 FAQを収益獲得ツールに昇華させる仕掛け ・多段階モデルに基づく機能・仕様の選定 ・迅速な情報発信を実現する内部機能の実装 ・SNS、メルマガ等の拡散ツールとの連携 収益への貢献度を測る戦略的レイアウト 第4回 PDCAサイクルを実現する組織デザイン設計 ・経営者による決意表明とF A Qの定着活動 ・垂直連携と水平連携の違いの理解と実践 ・仮説検証によるデータ分析と施策立案 ・伝達と反応を促す仕組みと運用ルール策定 第5回 FAQシステム実装に向けた外部資源の活用 ・費用対効果を意識した発注範囲の想定 ・最適な提案を引き出す提案依頼書の作成 ・制作会社の特徴把握と選定基準の明確化 ・制作会社への制作依頼時における心構え 第6回 FAQシステム導入後の方針策定と最終確認 ・FAQシステムの段階的強化プランの策定 ・Webサイト以外の情報発信媒体との連携 ・三段論法思考に基づく成果と課題の明確化 ・最後に・・・組織を動かす魔法のメモ術
400,000円(税抜)/ 全5回
WEBサイトを経営戦略ツールとして活用するための考え方や方法論、最新のWEB動向などについて、講演・セミナーを実施します。
200,000円(税抜)〜 / 60分〜120分 主催団体様の規定に応じてご相談に応じます。