事業拡大に直結する商談・反響を獲得するために

共感を呼ぶコンテンツこそがWEB集客成功のカギ

御社が本当に欲しいのは、事業拡大に直結する商談・反響であるはずです。
具体的には「決裁者からの商談の申し込みや引き合い」「事業方針に納得してくれた人財からの求人応募」「商品・サービスを繰り返し購入してくれるコアなファン」などでしょう。
こうした商談・反響を獲得するには何が必要でしょうか。それは「コンテンツ」です。ユーザーが何らかの行動を起こすにはコンテンツでしか判断できないという当たり前の事実を認識することが重要なのです。

 

WEBサイトを“経営者の分身”にする

事業拡大に直結する商談・反響を獲得するために、当社が提唱しているのが、「経営者の顔」が見えるコンテンツです。
何も「経営者の顔写真」を掲載するという話ではありません。「なぜこの事業を手がけているのか」「この事業を通じて実現したいことは何か」といった、経営者本人の熱い想いが伝わるコンテンツをWEBサイト全体に組み込むことが重要なのです。商品・サービスのスペックや機能よりも、それを生み出す経営者本人の言葉や想いの方が圧倒的に説得力があり、ユーザーの心に刺さるからです。

時間的・物理的な制約から、経営者本人が取り組めることには限界があります。しかし、WEBサイトは24時間365日休みなく稼働します。WEBサイトが”自身の分身”として稼働してくれたら、これほど心強いことはないでしょう。

当社では、事業拡大に直結する商談・反響を獲得するためのWEB戦略を余すことなくご提供いたします。ぜひご期待ください。

  1. L&Cサポート株式会社
  2. ブログ
  3. WEB戦略
  4. 事業拡大に直結する商談・反響を獲得するために